七夕に水辺で乾杯!~諫早市本明川~
2018年7月7日(土)午後7時7分に本明川でも乾杯します。どなたでも参加できます。



昨年はどなたでも参加OKということで、
本明川河川敷には18時過ぎには多くの参加者が集まり、バーベキューしながら盛り上がっており、
大学生、仕事帰りの社会人、ファミリー層と幅広い世代約150名が集まりました。
さて、今回の水辺で乾杯企画。
様々な人たちが水辺の魅力を再発見したり共有する機会を作るために実施されているとのこと。
一昨年から始まり、今年が3年目。

乾杯は誰でも簡単に人々を巻き込んで楽しませることができるのが最大の魅力。
乾杯だけで地域の方々と同じ思いを共有できるという素晴らしい企画ですね(^_-)-☆

今年は何人の人が集まり一斉に乾杯できるのか?
天候も良くなることを祈りましょう!

知らない者同士が一つの目的を共有し盛り上がることができる大変楽しいイベントです。
おそらくこれから年に一度の祭典として地域が賑わい、今後参加者もどんどん増えていくことでしょう。
皆様も今年の7月7日参加してみませんか?

☆7月21日㈯13時~諫早市民センターで第10回諫早大水害を語り継ぐ~7月25日を忘れない~開催。参加費無料です。

■日時:7月7日(土) 午後7時7分乾杯

■会場:本明川河川敷 のんのこ広場

■備考:飲み物は各自で準備。(アルコール以外でもOK)。
   :ゴミは必ず持ち帰る。
   :7時30分解散後は付近のお店で飲むのもあり。
    ※居酒屋の予約は各自でお願いします。
   :午後5時頃より自由開始
    ※雨天時は中止となります。

■お問い合わせ先:国土交通省 諫早出張所 0957-22-1356