のんのこ諫早まつり2018レポート:2日目
9月16日㈰に行われたイベント内容を紹介します♪

 

 

この日は朝から快晴。暑くなりそう。。。
日曜日はふるさと芸能の祭典や各種イベントが盛りだくさんの内容。

10時~ジュニア自慢コンテスト
10組の高校生までの子供たちによるダンスや歌などのパフォーマンス。
皆さん素晴らしいステージでしたー♪












12時~と16時30分~はお笑い爆笑ライブ
厚切りジェイソンさんと石井てる美さんが出演。
石井さんのヒラリークリントンのモノマネ、厚切りジェイソンさんのお馴染みのフレーズ『Why?Japanese people』
で会場に笑いが広がりました。
2回ステージともに多くの来場者で賑わっていましたね。


13時~16時まではふるさと芸能の祭典
当番地区は7年に一度。伝統芸能はこのお祭りの見どころの一つですね。

17時~moumoon LIVE
心地よい音楽にうっとり。ステキなステージでしたねー


18時~スターライトスクール
若さ溢れるダンスショーは見応えありました。



18時10分~ストリートダンスコンテスト決勝
予選を勝ち抜いた各クラス5チームによる決勝戦。
皆さんレベルが高くてビックリ。
優勝、準優勝のチームの皆さんおめでとうございます。

審査中に行われたDJ YAMAHIROステージ
たくさんの観衆で賑わい最高に盛り上がりました。







20時~大抽選会からの打ち上げ花火でフェナーレを迎えました。

パフォーマンスステージでは10時~のんのこバンド天国。
4組のバンドが出演。音楽を聴きながら食事が楽しめる。最高の空間でした。





13時~はストリートダンスコンテスト予選がスタート。
15時30分~、17時~は諫早パフォーマー大集合
スターライトスクール、創成館ダンス部、ダンス&ボイパ、リトルガールズ、rainbowミュージックなどのハイパフォーマンス。
会場はたくさんの方々で賑わっています。凄い人でした。






その他の会場でも、商店街で行われた子笑い相撲や一心太鼓演技、商工会館1階物産ホールではアロマタッチングケア、諫早市体育館ではミニ四駆大会、諫早市内各所で突撃のんのこ隊によるパフォーマンス、会場内では2日間通じて行われた、指名手配犯を全員逮捕しろ!WANTED。今年も、お子様を中心に沢山の方に利用いただきました!




多くの来場者で賑わった、のんのこ諫早まつり。
のんのこ諫早まつり実行委員会の皆様、ありがとうございました。
来年はどのようなお祭りになっていくのか。。。
今から楽しみですね!(^^)!