魅力アップセミナー【諫早市】


魅力アップのためのセミナーを全2回・男女別で実施し、
第2回のセミナー後には、参加した男女でケーキを食べながら交流会が行われます。

開催日時
第1回 平成30年11月10日(土曜日)男性:14時00分~ 女性:15時30分~


 ○男性:コミュニケーション講座
(異性と出会った設定で実際に女性スタッフと会話をする実践方式の講座)
・「思いやり・気遣い」が感じられる会話は人柄まで伝わります。この講座は、異性と「出会った」設定で実際に女性スタッフ
と会話をする実戦形式です。知識だけではなく実践でアウトプットすることで、自分の会話のクセを客観的に知り、好印象の会話術
を習得します。自分の苦手な部分がわかりますので、即効性のある講座です。


○女性:骨格診断☆スタイルアップ
(1人1人違う体型の質感やラインの特徴を知り、自分に合うファッションを教わる講座)
・今、大注目の骨格診断。皆さんそれぞれ顔が違うように、筋肉や脂肪のつき方が違います。
生まれ持った体型の「質感」や「ラインの特徴」を知って、タイプ別に自分にピッタリのファッションを見つけましょう。
第一印象アップの秘訣が詰まった講座です。


第2回 平成30年11月17日(土曜日)男性:14時00分~ 女性:16時00分~ 交流会:17時10分~


○男性:ヘアメイクのプロから学ぶ!簡単モテヘアセット
(プロの美容師からヘアカットや眉カット、ヘアスタイリング方法を実演を用いて教わる講座)
・髪型ひとつで印象は大きく変わります。長崎で活躍するプロの美容師を迎えて、ヘアカットや眉カット、ヘアスタイリング方法の
実演を行います。実際にカットやスタイリングの提案をしてもらえますので、その場で気軽にイメージチェンジが可能です。
また、自分で簡単にスタイリングする方法も学べますので、その後、自分自身でのアレンジも可能です。
婚活イベント参加前におススメの人気の講座です。


○女性:魅力を最大限に引き出す!プロメイク
(実際にプロから好印象のメイクのコツ等を学ぶ講座)
・普段何気なくメイクはしているけど、自分に合っているかわからない・・・、好印象のメイクのコツは?
どんな色のアイシャドウが似合うのかな?などの疑問にメイクのプロがお答えします。
ポイントメイクからぱっちりモテメイクまで、新しいキレイな自分を見つけましょう。
実際にプロからメイクを学べますので女性にとても人気のある講座です。

開催場所
L&Lホテルセンリュウ(諫早市永昌東町13-29)

参加料金
1,000円

参加対象
①男性27~39歳/女性25~37歳くらいまでの独身の方
②諫早市在住または在勤の方
③諫早コン(今年度は12月実施予定)に参加意思のある方

募集定員
男性15人/女性15人
※先着順

問い合わせ
諫早市婚活実行委員会事務局 電話番号:0957-22-2476 FAX番号:0957-27-0111
Eメール:chiiki@city.isahaya.nagasaki.jp