読者の皆様からのお便りコーナー(2022.9月号)
「私のご褒美スイーツ」

 

◇スタバの抹茶フラペチーノです
たまにしか飲めないので、頑張ったときに自分へのご褒美で飲んでます
カスタムもできるのでご褒美感があります
(大村市在住30代女性)

◇アリタの石だたみショコラ ですが、閉店して残念。
ネオクラッシッククローバーに変えましょうかね。
(諫早市在住50代男性)

◇セブンイレブンのロールケーキ(北海道産)
手軽なリーズナブルな価格で、クリームが絶品♪
(長崎市在住50代女性)

◇ボンソワールのかずたんロール。ふわふわの生地に甘い生クリームがベストマッチ。
冷凍でも販売していて、いつでも好きな時に解凍して食べられるのもベター。
(長崎市在住50代男性)

◇近所のケーキ屋さんへ行き、これだ!と思ったケーキを2個買い。
うちに帰ってカフェオレをいれ、2個とも思う存分楽しんでます。2、3ヶ月に一度の贅沢&楽しみです。
(大村市在住30代女性)

◇桃(夏の場合)暑い中、冷蔵庫で冷やした桃を剥いて噛みしめるの最高です。
桃はケーキより安くてビールより高いという価格設定がよい。
(福岡県福岡市在住30代男性)

◇おはぎ 子供の頃誕生日によく母親が手作りのおはぎを出してくれた。
(諫早市在住50代男性)

◇不二家ミルフィーユ 1枚1枚めくって食べるのが好き
(諫早市在住20代男性)

◇イタリアントマトのケーキ。学生時代勉強していた場所で思い出深いから
(大村市在住20代男性)

◇パッと思い付いたのは、小浜のオカモトシェダムールのミルフィーユです
ミルフィーユが大好きですが、ここのはパイがサックサクで最高で
お店からの眺めもよいです。ぜひテラス席で食べてみてください。温泉もあるので、
ケーキと眺めと温泉でトリプルでご褒美もらえて、頑張れます
(諫早市在住40代女性)

などなどたくさんのお便りありがとうございました。