【諫早の新名所】諫早駅前商店街通り『四面横丁』10月1日(火)OPEN♬

 

 

諫早駅前に屋台村が出現!4つの飲食店をシェアしながら1フロアで楽しめるフードスペース。

 

 

《昼の雰囲気》



《夜の雰囲気》

新幹線駅オープンを前に諫早駅前の活性化の一つとして、10月1日(火)に『四面横丁』はOPENする。
場所は諫早駅東口から出て右方面に続く諫早駅前商店街通りにある。
店舗入り口は木目調になっておりオシャレ感漂ってるなぁ~。
中に入ると屋台風の空間が飛び込んでくる。
店内には各店舗にカウンター席と共通のテーブル席があり、カウンター席から他3店舗へのオーダーも自由。
システムは料金先払い。テイクアウトも可能なお店もあり。
唐揚げにハンバーガーにうどんにパスタに。。。お食事としてもカフェとしても飲み会としてもいろんな用途で利用できるのが強み。
4つの飲食店をシェアしながら1フロアで楽しめるフードスペースを満喫してみませんか。

そんな諫早の新名所を早く体感したい、ということで一足早く9月27日、28日はプレオープン中ということで突撃取材してきました♬

●運営会社:四面みらい開発㈱
■営業時間:(昼)11時~14時、(夜)17時~24時
■定休日:毎週火曜日
■近隣のパーキングを利用ください。

店内に入って入り口のお店からご紹介!

〇『からあげジャック』・・・問合せ先(070-4780-0810)
・全国からあげグランプリ金賞受賞のしょうゆからあげをはじめ、砂ずり唐揚げ、ハバネロ唐揚げもあり、ビールやハイボールのおつまみに絶品です。噛めば噛むほど肉の旨みが口の中にいっぱいに広がる絶品度。旨味が凝縮しており病みつきになる美味さです。お昼にはからあげ弁当も用意していますよ♪テイクアウトも可です。
〔↓しょうゆからあげ↓〕

〔↓砂ずり唐揚げ↓〕




〇『スカイズ』・・・問合せ先(090-8768-0405)
・天満町にある赤と白を基調にコカコーラのグラフィックスをモチーフにした外観と店内がかっこいいと評判のお店。人気のスカイズバーガーはほんのり甘いパンズとまろやかなマヨネーズ、そして肉汁たっぷりのお肉との相性がバッチリでとても美味しい。ランチメニューには特別セットもあり。また今女子に人気のタピオカもありますよ。電話予約も可能です。
〔↓スカイズバーガー↓〕

〔↓タピオカ↓〕




〇『うどんとおばんざい うさぎ』・・・問合せ先(0957-40-0115)
・昆布、しいたけ、いりこ、さばでとった深みのある出汁とオリジナルのツルモチ麺が特徴。出汁と麺の相性は抜群です。トッピングが豊富なのも嬉しい。お昼は日替わりサービスランチもあり。店主こだわりのうどんが一杯のどんぶりで楽しめます。夜は気軽なちょい飲み屋に。。。1、000円でおつまみ3品+アルコールドリンク1杯付きのせんべろセットがおススメ。
〔↓スペシャルうさぎうどん↓〕

〔↓だし巻き玉子↓〕




〇『パスタ屋POPO』・・・問合せ先(080-3987-6999)
・リーズナブルに美味しいイタリアンがコンセプト。10種類近くのパスタが楽しめます。その中でも店長一押しは「フレッシュバジルとモッツアレラのトマトソース」。モッツアレラの食感にトマトのさっぱり感。トマトソースと麺がよく絡み美味。お昼はパスタセットがお得です。夜はパスタの他に前菜やおつまみメニューもあります。旬の食材を使ったこだわりの逸品をご堪能ください。
〔↓フレッシュバジルとモッツアレラのトマトソース↓〕

〔↓きのことオイルサーディンのペペロンチーノ↓〕



と4店舗紹介してきましたが、気になるお店ありましたか?
諫早の新しいスポットに気軽な気持ちで遊びに行かれてみては?