友人2人でお邪魔しました。
夜に行ったため撮り忘れてしまいましたが「Pizzeria」と大きな縦看板があるのでそこが目印です!

店内に入ってみると所々に小物などが置いてあり入り口からオシャレ♪本場のワインもあるようで、ワイングラスが右側にたくさん置いてありました。すでに入り口だけでイタリアの雰囲気(^^)

私たちはテーブル席に座りました。奥の方には1室座敷もありましたので、家族連れの方にはそちらがゆったりできるかもしれませんね。多分昼間だったら、外でもお食事ができそうなテラス席っぽいのもありましたよ。

夜のセットメニューとドリンクを注文しました。一人2,000円で3種の前菜盛り合わせ・お好きなPizzaまたは本日のパスタ(どちらか一品)・デザート(3種類から一品選ぶ)・コーヒーまたは紅茶がついてきます。ちなみに写真のドリンクはジンジャーエール。

最初に前菜がきました。一品ずつ食べていくと右側がキビナゴとイカのフライ、真ん中がスライスした鶏にマスタードマヨネーズソース添え、左側がカボチャとトマトソースを和えたナスとポテトと空心菜、ピクルスのソースを和えたパスタとニンジンのグラッセみたいに思いました。一品一品こだわっててどれも美味しかったですが、一番私のお気に入りはトマトソースを和えたナスがとっても柔らかくてやみつきになるぐらい美味しかったです♪( ´▽`)こちら私の食べた感想のため色々間違ってたらすみません!

次はビスマルク(ロースハム、玉子、モッツァレラ、トマトソース)

生地がすごくモチモチ!ロースハムと玉子とモッツァレラが合ってて、席に置いてあったオレンジ色のオイル「オリオ・ピッカンテ」という唐辛子オイルをかけるとまた少し違う味も楽しめて美味しかったです!オイルをかけた方が私は好みでした!

豚スペアリブと白インゲン豆のトマトパスタ

スペアリブも骨付きのゴロゴロしたのが乗ってるんですが、とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです。どんなのかなーと興味本意で注文したんですがインパクト大でした!パスタ麺が太めで2人でシェアして食べましたが、とってもお腹いっぱい!

デザートのパンナコッタとティラミスとコーヒー

デザートは3種類から選べてあと1つはアフォガードでした。気になったんですが私はティラミスに心惹かれてしまいました。お腹いっぱいだったんですが、デザートは別腹ですねー甘さも丁度よくて美味しくいただきました。

種類も豊富で本格的なピッツァやパスタも食べれて夜セットメニュー2,000円でいいのかな?ってぐらい大満足でした。
みんなでシェアすると色々なピッツァもパスタも楽しめるのでオススメですよ☆
行ったことない方はぜひお出かけしてみてくださいね~!

イル ロスパッチョ(il rospaccio)
長崎県大村市坂口町529-3
TEL.0957-52-5056
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日