faceパスポートをご覧の皆さん!こんにちわ!
ムシムシジメジメのこの季節、な~んかすっきりしない天気と
気分で食欲落ちてたりしませんか~??

さらにこれから待ち受けているのはギラギラサンサンの
「夏っ!」
もっと食欲が落ちてきますよね~
でも食べなきゃダメですよ、夏バテしちゃいますから、、()

そんな季節にピッタリなのが
「そうめん」です♪

氷り水でぎゅっと締まったそうめんを
刻みネギ、おろししょうがをたっぷり入れたおつゆでツルっと頂く、、
これこそ夏の代名詞♪
想像しただけでも「あ~、美味しそう♡」笑

そうめんと言えばやはり島原が名産です。
しかし、今やいろんな会社やブランドのそうめんがあり、
値段も安価なものから高価なものまでいろいろあります。

「そうめんはどれも変わらないから安いやつでいいやん」
って思われている方も多いはず、
安価なものは原料となる小麦粉等のコストを一番に抑え、
機械で大量に生産されたものがほとんどです。

そこでなぜ島原が有名なのか、、
それは、やはり約400年の伝統製法「手延べ」にあります。
職人の技で徐々に細く引き伸ばし、450mもの一本の麺にし、切り揃えていきます。
その為、他の製法の麺より茹でた後、延びにくく、コシの強い麺に仕上がります。
さらに「手延べ」である故、原料であるこだわりの小麦粉が必要となる訳ですね~

と、ここまでざっくりと話してきましたが
まずは食べてみないといくら説明しても分かりませんね笑

そうめん専門販売会社の株式会社レーベンさん全面協力での取材になりますが、
こちらの会社が取り扱う「最高級 島原手延べ麺」は
名の通り、こだわりぬいた最高の小麦粉、油で
一般的に販売されているそうめんとは一味も二味も違う商品に仕上がりました。

ご家庭で召し上がりたいという方も、
これからお中元へ贈りたいという方も
是非一度お試し下さいね~♪♪



【株式会社 レーベン】 全国への発送承ります
ご注文、お問い合わせは
TEL 090-1198-2379(担当/池田)
所 南島原市有家町尾上2275

最高級手延べそうめん
kg(50g×20束入り) 2,500円(税別)
他にも2kg以上のギフト用や、梅そうめん等の変わりそうめん等も承ります。