4月13日(木)、諫早出身のお笑い芸人「南野やじ」さんが来社されました。

知っている人も多いと思います。

R1グランプリ2002と2004決勝進出、エンタの神様5回出演、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!山ー1グランプリ2010優勝、NHK爆笑オンエアバトル4回出場し2回合格など多数の番組に出演し活躍している南野やじさん。

現在は活動の拠点を長崎に移し、本格的に始動されています。

南野やじさんにインタビュー。

芸人を志すきっかけや芸名の由来などいろいろ質問しました。

インタビューの内容はface isahaya5月号の第一線で活躍する諫早人のコーナーでご紹介しますのでお楽しみに。

インタビュー終了後、特別にやじさんの代表的なネタである「お経漫談」と「いかがわしい店舗呼び込みモノマネ」のさわりだけ披露してくれました。とても面白かったです!

南野やじさん、来社ありがとうございました。

今後のご活躍を期待しています。