皆さん、こんにちわ!
もうすぐGWですね☆
お出かけの予定は決まりましたか~??

気候も過ごしやすくて、
家でゴロゴロするのはもったいない!笑
このシーズンはファミリーで
魚釣りなんていかがですか??

でもせっかくの連休だから
近場じゃなくて、ちょっと旅行気分が味わえる
普段行かないような場所へ行くのもいいですよね☆

え?
そんな場所あるのかですって?

あるんです!

長崎 伊王島からフェリーに乗って10分程の場所にある
「高島」です♪
こちらは長崎港からも伊王島を経由して行くので、
手軽に公共交通機関を利用して向かう事も可能です。
(
詳しくはHP等でご確認ください。)

なぜ高島なのかですって?

普段から釣りをやっている人なら知らない人はいないでしょう、
「飛島海釣り公園」という釣りスポットがあります。

ここはとにかく魚影が濃く、様々な魚種が釣れ、
そして大物に出くわす可能性が高いで有名なんです。

そして公園内には女性の方が心配しがちなトイレも
キレイで整備されたトイレがあり、
もちろん釣りなんてした事ないって人にも
釣り竿の貸出(有料)があるので手ぶらで行けちゃいます♪
お弁当の配達(店休日の場合もあるので要確認)も公園まで
してくれたりとすっごく便利です♪

もちろん手作りのお弁当を持って
海を眺めながらファミリーで食事なんても素敵ですよね~☆

子供も大喜びで最高のGWの思い出になりますよ~♪

詳しい情報はface大村4‐5月号(vol167)のP15
「子ども達と行く磯釣り公園」コーナーにて掲載中です。

是非チェックしてみて下さいね~~(^^)/